【森もり食堂】5/24 開催レポート
森もり食堂では、始まる前に森もり自習室&プレイルームを開催!
5月24日は、大きなお菓子の箱を使って工作をする子や、滑川環境保全さんからいただいた『科学漫画サバイバルシリーズ』を夢中になって読む子など、それぞれがやりたい遊びを楽しみました。
この日は、中学生ボランティアの子どもたちも大活躍!
会場準備やお土産の仕訳、配膳、片付けなど、とっても助かりました✨
5月のメニューは、新玉ねぎがたっぷり入った春キャベツのカレー。
地域の方からいただいた大根で作った福神漬けや新玉ねぎとひじきのマリネも作りました。
いただいた完熟トマトは、甘くてとっても美味しかったです。
デザートは、コーヒーゼリー(もしくはオレンジゼリー)!
ごちそうさまでした!
<ご支援・ご協賛>
・新玉ねぎ(Aさん)
・たくさんの完熟トマトと新玉ねぎ(Eさん)
・たくさんの大根(Nさん)
・特大アポロ&お煎餅(Sさん)
・フキなど(Eさん)
・フルーツソースと野菜ジュース(フードバンク東松山さん・日世さん)
・たくさんのパン(風の杜さん)
5月もたくさんのご支援をありがとうございました!
ご提供いただいた食材や旬の野菜、物品等は、毎回子どもたちに紹介しています。
次回の森もり食堂は、6月28日(第4日曜日)メニューは【ソイ丼】です。
今後ともご指導・ご協力くださいますようお願い致します。
0コメント