フードパントリー第3弾 2020年4月12日(日)

「休校中の子どもと家族を応援したい」との思いで始めた

フードパントリー(食材無料配布)第3弾、

4月12日(日)10:00~都ふれあい広場(都公園)にて開催しました。

待ち時間をなくすため、また密集しないようにするために

事前予約制とし、1家庭ずつ時間を割り振って対応しました。


この日、食材を受け取った子育て世帯は10世帯。

予約制だったので、1世帯当たりの食材を増やして配布しました。

フードパントリーに3回とも参加された方もいれば

はじめて参加される方もいました。

皆さん、とても喜んで食材を受け取ってくれました!


フードパントリー終了後に『埼玉子ども食堂ネットワーク』からいただいた、

たくさんのニンジンは、どんぐり保育園に寄付しました。

ミカン1箱は、学童第7わくわくクラブに寄付しました。


フードパントリーについて、今後しばらくは様子を見たいと思います。

緊急事態宣言や休校が長引く場合には、また支援活動を考えます。


【ご支援・ご協賛】

直前に緊急事態宣言が発令されたにも関わらず、

役場の方、地域の方、協賛企業様に

ご支援・ご協力をいただき実施することができました!


サポーターの安藤さんから、ほうれん草を10袋いただきました。

協賛企業のMANI整骨院さんからは、湿布薬およびポケットティッシュ、

吉見のブロンジェリー風の杜さんからパンを10袋いただきました。

埼玉子ども食堂ネットワークからもたくさんの食材をいただきました。

今回も多大なるご支援・ご協力をありがとうございました。


フードパントリーは、赤い羽根『臨時休校緊急支援活動支援募金』の助成を受けて活動しています。

募金にご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。